【キーンランドC】スマートオリオン重賞2勝目へ 中1週も問題なし

8/31(日)札幌メインはキーンランドCです!

<8/26 スポーツニッポンより>
今週の札幌メーンはサマースプリントシリーズ第5戦「キーンランドC」。スマートオリオンが重賞2勝目へ向け、着々と態勢を整えている。
 前走・UHB賞は早めに先頭に立つ正攻法で2着。マヤノリュウジンの強襲に屈しはしたが、トップハンデ57・5キロ、2カ月ぶりを考慮すれば上々の内容だった。「うまく内を突いて勝ちパターンに持ち込めたが、皇成(三浦)もハンデが影響したと言っていた。いつものシュッと伸びる脚がなかった」と椎名厩務員は敗因を分析した。
 今春、勝ったアクアマリンSから連闘で挑んだオーシャンSで初重賞制覇。たった7カ月前には未勝利戦を走っていたことを考えれば物凄い成長力だ。初G1の高松宮記念は7着に終わったが、道悪なら参考外といえる。
 昨夏、函館の未勝利→500万の連勝を含め洋芝は【2・1・0・1】と適性は既に証明済み。「連闘で重賞を勝っているくらい、タフな馬。滞在も合っている」(椎名厩務員)と、中1週のローテーションも不問だ。「結果次第ではスプリンターズS(10月5日、新潟)も視野に入ってくる。いい走りを見せてほしい」と期待していた。



新規モニター登録

ネットマイルでお得なマイル生活!



競馬予想D 他の競馬予想も見る

アフィリエイター募集中!

複勝率90%超えの予想

3レースに1度以上、3連複に絡む馬を教えます

2年間黒字になった3連複の買い方を素人が発見!

「6番人気以下」の馬を見極める目を養えば競馬は勝てる!

この記事のトラックバックURL

http://keibakousi2012.blog.fc2.com/tb.php/779-845d84c1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99