【京王杯SC】コパノリチャードに鞍上・浜中「合格点」

G1馬が出走してきます。不安は斤量の58でしょうか・・・?

<5/15 スポーツ報知より>
◆京王杯SC追い切り(14日)
 京王杯SC・G2(17日、東京・芝1400メートル)に出走するコパノリチャードは栗東の坂路で単走。道中でわずかに行きたがったが、最後まで浜中の手綱は動かない。ゆったりとしたリズムで、それでも51秒7の好時計をマーク。「サラッと、ということだったが、馬場も悪かった中でしっかりと動けていた」と浜中は合格点を出した。
 前走の高松宮記念を3馬身差で快勝したが、まだまだ成長途上の段階だという。「筋肉がついてきて、イメージ通りに成長している」と宮調教師が馬体の変化を口にすれば、「落ち着きが出てきましたね。精神面で大人になってきました」と浜中は気性面での成長を感じ取る。心身両面で伸びしろは大きい。
 勝てば安田記念への優先出走権が手に入るが、現時点で参戦の可能性は低い。ここは前哨戦ではない、一戦必勝の気持ちで臨むレースだ。「2歳の時から、これぐらい走ると思っていた。距離もベストだから」とトレーナー。G1馬の貫禄を見せつける。



<2008年11月25日発売>恋暦占術

<2010年8月13日発売>上流業界プレミアム

<2009年1月15日発売>世に倦む日日

<2010年8月19日発売>宇宙NOW+α

<2010年12月21日発売>てんごく。さんのエターナルワールド












この記事のトラックバックURL

http://keibakousi2012.blog.fc2.com/tb.php/672-5566311a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99