私の馬券組み立ての基本戦術 -2

2013/07/17 (Wed)
昨日書いた件ですが、基本戦術で抽出した馬のうち、以下の条件を満たす馬がどの程度馬券に絡んでいるか?を調べています。
<追加条件>
競馬ブック単勝オッズ1番人気馬の当該距離持ち時計・及び前走時計が、ともに
4位以下のレース
今年1~3月のJRA全場で、該当馬は138頭いました。連対率20%、3着内率
30%程度です。
昨日も書いた通り、「ヒモ」馬によって超大穴が当たっているレースがあります。
1/19中山11Rは、軸馬3イッシンドウタイが3着。3連複171320円、
3連単は夢の100万馬券となり、1527760円の高配当。
↓ ↓ 作成途上の表です。一部だけお見せします(クリックすると拡大します)。

・・・・・・・・・・・・・・・・以下、6月末分まで上半期分すべてが完成しましたら、
一覧表を何らかの形で公開します(表がタテに長いので、当ブログの中では
難しいかもしれませんが・・・)。
毎開催日、「前走時計からの狙い馬」というブログを出していますが、上記表は
その狙い馬のうち、冒頭の<追加条件>を加えた馬を抽出したものになります。
この「前走時計からの狙い馬」は、沢山大穴馬券を発生させています。
私の馬券術の軸はすべてこの考えが基本です。
問題は「ヒモ」抽出です。効果的に絞るなり、手を広げるなり、作戦の立て方
一つで馬券は黒字になります。
当ブログ内で書いている通り、私も試行錯誤しながら黒字になる買い目のみ
買うようにしています(信じてるのは「過去からの統計」です)。
さらにいい買い方がないか?はずっと模索中。。。
このブログ読まれた方で、私の軸馬を基本に効果的な買い方が見つかれば
こっそり教えてください(笑)
軸馬から「全通り買い」しても、計算上はマイナスになるんですよ・・・
高配当レースのみ、何らかの裏ワザで抽出する。。。
毎日毎日、効率の良い馬券のことばかりを考えています(笑)
皆さんも一緒ですか??
新作 競馬情報商材(7/4~7/17発売)≪ | HOME | ≫私の馬券組み立ての基本戦術
コメントフォーム

この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)