FC2ブログ
2019 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 11

馬券収支改善に本気で取り組む 5

kage

2013/04/24 (Wed)

<大半の馬券を買うファンがトータルで黒字に出来ない理由>
  →累計で黒字になってる人に馬券を教わってないから

   ・・・・・・これに尽きます。


子供が少年野球に入り、練習します。徐々にうまくなります。なぜでしょう?
指導者のおかげです。少年野球の監督・コーチの多くは野球経験者です。
レベルの差はあれど、中学、高校でレギュラーだった人も多い。
要するに「勝ち組」です。勝ち組は、野球のうまくなるコツを心得てますし、
自分がレギュラーだった自信から子供に教えるのも上手い。

しかし、これを「馬券」の世界に置き換えたらどうでしょう?
まず、誰が「勝ち組」か分かりますか?専門紙?スポーツ紙?
いえ、これらマスコミ媒体の予想を信じて買っても、ト-タル黒字は無理です。
(専門紙の本紙本命印馬は、40~50%の確率で2着に来ます。かなり優秀なことだと
 思います。しかし、これだけの確率で軸を当て続けても、収支は黒字になりません)。
  参考資料はコチラ
    ⇓
戦略なき馬券は、永遠に負け続けるという事実・・・ (735円のレポートです)
レジまぐ商品の購入はこちら!
購入する!

競馬は的中率がよくても収支は黒字になりません。
重要なのは 「回収率」 です。
過去5年、10年前からの回収率が100%を超えている人、知り合いにいますか?
私は競馬始めて22年間、出会ったことありません。

結局ところ、自分で研究して黒字を維持し続ける可能性高い馬券法を見つけるしか、
馬券で勝てる道はないんです・・・

書店に行き、馬券本コーナーを覗き、参考になりそうな本を購入。半信半疑のまま
試し、「これはひょっとしたらいけるかも?」という感触を得られるやり方に出会うまで
にかなりの時間を費やす。。。
そして、その著者の理論が信用出来ると納得。そこが、馬券研究のスタート地点に
なると言えます。

長く地道で地味な作業になりますが、永遠に馬券を買い続ける見込みで、現在も
確たる馬券術を確立されてない方は、本気で馬券と向き合った方がいいと思います。

関連記事:馬券収支改善に本気で取り組む 1
       馬券収支改善に本気で取り組む 2
       馬券収支改善に本気で取り組む 3
       馬券収支改善に本気で取り組む 4
       統計データを取ることの重要性

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ     

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック