天皇賞情報<オッズ理論>

<10/28 競馬ブックホームページより>
天皇賞秋を考える(オッズ理論の実践紹介)

テーマ:勝馬考察

 現在金曜日の16時台です。すでに天皇賞秋の馬券は発売されています。枚数はまだ少しですが、単勝一番人気がエイシンヒカリ2.8倍。以下アンビシャス4.7倍。モーリス5.6倍。ルージュバック6.8倍。とこの4頭が10倍以内です。もちろん刻々と変る一瞬を捉えたものです。今後随分と変る思います。これもデータとして捉えると面白いものです。

複勝ではモーリスが1番人気。差のない2番人気がステファノスです。エイシンヒカリは1着で無ければ4着以降になると思われているのでしょう。また逆にモーリス、ステファノスは3着以内には入るであろうと思われています。実はこの初期のオッズ傾向は実際の着順となりうることがよくあります。

これはより早く決断する人には、それだけ確たる根拠があるのだと思います。そうした確たる根拠の集合体がオッズとなって現れています。

これが所謂オッズ理論におけるプロ集団の予想と考えられるものです。

こんなことを書いている私も、実は当日のパドックを見てからでないと馬券は買いません。しかしこのオッズ理論信者も多数おられます。(これだけで当てている人もおられます。)

買目選定方法は各自各様でいいわけで、それを肯定も否定もしません。私はただこんな方法もありますよの紹介です。

さて本題に戻して、単勝オッズ10倍以内は現状4頭です。以下その値を示すと

エイシンヒカリ   2.5

モーリス       5.6

ルージュバック   6.8

アンビシャス    4.7

リアルスティール  11.4

ステファノス    16.0

ラブリーデイ    19.2

上位はこのようになっています。

これより単勝はエイシンヒカリがいいよ。3連複、3連単には必ずモーリス、ステファノスを入れよ。特に3連単はモーリス、ステファノスの2頭マルチがいい。このようなことがこのオッズからは判断出来ます。

これはあくまでもオッズ理論からです。参考にされても鵜呑みにはしないでください。このような方法もありますよ。そのように捉えてください。

さて次は広告ですが、天皇賞秋の特集号をコンビニのマルチコピー機で販売しいます(ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス)。内容は手前味噌ながらとても良いものです。是非ご購入されて、その内容をご確認ください。それを見るときっと天皇賞秋の考察に光明が射すと思います。

それでは皆さん   GOOD  LUCK(TY)

この記事のトラックバックURL

http://keibakousi2012.blog.fc2.com/tb.php/1162-f7cc0444

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99