【オークス】シンハライトがV、池添「秋はジュエラー、メジャーエンブレムと3歳牝馬NO1決めたい」

2016/05/22 (Sun)
<5/22 スポーツ報知より>
◆第77回オークス・G1(22日・芝2400メートル、東京競馬場、良)
道中は後方に構えた1番人気のシンハライト(池添)が直線で馬群を割って伸びて優勝。G1初制覇を飾った。鞍上の池添は今春、G1戦で2着が3回、3着が1回だった池添が悔しさを晴らした。外から伸びた2番人気のチェッキーノ(戸崎)が2着。5番人気のビッシュ(Mデムーロ)が3着だった。4着は10番人気のジェラシー(横山典)、5着は8番人気のペプチドサプル(四位)だった。
池添騎手「桜花賞の悔しさを晴らすのはオークスしかないと強い気持ちを持って臨んだ。スタートで1歩目が遅れてしまって、思っていたより後方になったが、徐々に挽回してくれたし、石坂先生からは『せっかくの好枠だからロスのない競馬をしてくれ』と言われていたので、直線は外に出さなかった。秋は桜花賞馬(ジュエラー)、NHKマイルカップを勝った馬(メジャーエンブレム)も出てくると思うので、3歳牝馬NO1を決めたいですね」
【日本ダービー】24年分みっちり分析!サトノダイヤモンドをV指名≪ | HOME | ≫オークス情報 4
コメントフォーム

この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)