キタサンブラックの秋初戦は天皇賞です!

宝塚記念以来休養しているキタサンブラックの秋ローテが発表されました。
今年は天皇賞→JC→有馬記念となる模様です(8/9夕刊フジより)

ちなみに昨年は京都大賞典→JC→有馬記念で、着順は1,1,2着と
ほぼ完ぺきな成績でした。

ただし、今回は前走の宝塚記念で3歳時のダービー以来12戦ぶりに3着
内に入線出来ず、もしかしたら黄金期に陰りが見え始めたか?の懸念が
あります。
もし秋初戦の天皇賞でもいい結果が残せなかったら?

現在の安倍政権のように一時代の終わりを迎える?といった雰囲気に
なるかもしれませんね・・・
もちろん、安倍政権と違ってキタサンブラックにいい思いや感動をさせてもらった
競馬ファンは多いので、政治と一緒にしてはいけませんが・・・(笑)


関屋記念は逃げ・先行馬が有利な傾向!

このレースは4コーナーで3番手以内につけていた馬が
「5-3-3-24」、回収率と複勝率も100パーセントを
超えているというデータがあります(8/9夕刊フジより)。

従って逃げ・先行馬に狙いを絞る策が有効です。

今日、雨上がり決死隊の宮迫博之の不倫報道が報じられましたが、今のところ
宮迫がレギュラー番組持つ大阪のテレビ各局は静観の姿勢を示しているようで、
「文春砲から逃げ切った?」と報道している新聞もあります。

この宮迫ばりの逃げ切り?を関屋記念で演じる馬は出現するでしょうか(笑)??
マイネルハニー、ウインガニオンあたりは前に行ってしぶとそうですか・・・

エルムステークスかんたん展望

広島カープにマジック33が点灯しましたね。まだ8月の上旬なのに今年の
強さには他のセリーグ5球団は圧倒されている感じです。

8/13の札幌競馬場でのエルムステークスで広島カープ級の強い馬が
いないか?と探してみたら1頭いました。
テイエムジンソクです。3連勝と勢いに乗っており、他の登録馬と比べても
勢いはいちばんありそうです!

8/13は新潟競馬場で関屋記念が行われます

8/13は猛暑の新潟競馬場で関屋記念が行われます。
台風5号は新潟付近に達してもまだ衰えて温帯低気圧にならず、北上を
続けていますが、台風が過ぎ去った新潟での熱いレースが期待されます!

Template Designed by DW99