ビート59キロに慎重/AR共和国杯

天皇賞馬とはいえ、59キロは酷量ですね。。。

[2012年10月31日18時6分]<日刊スポーツより>
 ビートブラック(牡5、中村)は坂路でいっぱいに追われて4ハロン52秒8-12秒7。京都大賞典を右前挫跖で取り消し、ここが秋の始動戦になる。中村師は「数日間休ませたが、その後は順調にきた。もう少し速い時計が出てもいいが、馬場も重かったからね。まずまずじゃないか」と及第点を与える。ただし、59キロのトップハンデについては慎重。「仮に最高の出来でも楽ではない重量だからねぇ…。ジャパンC、有馬記念を前に、まずは使っておきたい」。天皇賞馬の底力が頼りか。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

JRAの降着・失格ルール変更

 [2012年10月30日19時6分]<日刊スポーツより>
 来年1月1日から、JRAの降着・失格のルールが変更される。海外競馬主要国の考え方を踏まえ、レース中のパフォーマンスや到達順位がより尊重されることになる。新判断基準では降着・失格は減る可能性が高い。一方、着順変更や失格はなくても、加害馬の騎手には今まで以上に厳正な制裁を科す。また、審議ランプの運用も見直され、対象が現在の全馬から5位入線の馬までになる。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

90万馬券が的中!!

10/27(土)新潟8R 3連複906770円的中です 
 ⇒ 成績詳細

20121027新潟8R

20121027新潟8R

 ◇的中馬券へのアプローチ
   宮田式馬券術で軸2頭を抽出。その2頭から3連複総流し

    軸馬1・・・9 サンセルマン 
           ・前走、当該距離から1ハロン長い1400ダの1番時計
           ・4番人気枠(年間3着内率高い)
           ・好バイオリズム(競争全成績1-0-0-11)

    軸馬2・・・15 モリトブイコール
           ・当該距離の1200ダ持ち時計が出走馬中3位
           ・好バイオリズム(競争全成績2-2-2-14)

軸馬2のモリトブイコールは、単勝131倍の最低人気馬ですが、宮田式馬券術
では無視できない1頭に浮上します。

  ⇒ 宮田式馬券術の詳細


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 結果報告
ジャンル : ギャンブル

内から鋭伸!エイシンフラッシュ、デムーロで栄冠…天皇賞・秋

<スポーツ報知より>
 ◆第146回天皇賞・秋(28日、東京・芝2000メートル、良=18頭立て) 7年ぶりの天覧競馬となったレースは一昨年のダービー馬エイシンフラッシュ(M・デムーロ)が、最後の直線でインコースを鋭く伸びて優勝。ダービー以来、約2年5か月ぶりの白星を挙げた。1番人気のフェノーメノが、半馬身差の2着。昨年の覇者トーセンジョーダンは、13着に敗れた。

 7年ぶりの天覧競馬に、感動のフィナーレが待っていた。エイシンフラッシュとウイニングランを終えたデムーロは、スタンド前で馬から下りてひざまずくと、天皇、皇后両陛下へ深々と頭を下げた。両手を合わせてハートマークを作り、大観衆に感謝の念を表した。勝利インタビューで「アイ・ラブ・ジャパン!!」と声を上げて、スタンドを沸かせた。ひとつひとつの所作に、日本への熱い思いがこもっていた。

 昨年3月の東日本大震災直後、ドバイ・ワールドCをヴィクトワールピサで勝ち、日本に勇気を与えた男が、また大仕事をやってのけた。天覧競馬への格別の思いを胸に向いた直線コース。ガラッと開いたインを突くと、漆黒の馬体はうなりを上げ、瞬く間に先頭へ立った。「調教で状態がいいのを感じていたが、それにしても、すごい反応だった」。フェノーメノ、ルーラーシップの追撃をしのいだ先に、栄光のゴールが待っていた。

 完ぺきだった。スタートから一度も手綱を引っ張ることなく、徐々に内へ。折り合いを保って、3コーナーでは最内に潜り込んだ。「全ての運が向いた。直線では前が開いた」。確かに運はあった。だが、そこまでスムーズに誘導し、上がり最速タイ(33秒1)の爆発力を引き出したのは、紛れもなく、この男だ。「パーフェクト!!」。破顔一笑で出迎えた藤原英調教師の姿が、全てを物語っていた。

 両陛下が競馬を観戦されるのは、ヘヴンリーロマンスが優勝した05年の天皇賞・秋以来、7年ぶりだった。



中央競馬G?レース 2011総集編 [DVD]

新品価格
¥2,941から
(2012/10/29 22:54時点)




中央競馬G?レース 2010総集編 [DVD]

新品価格
¥2,923から
(2012/10/29 22:54時点)




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!


テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

1番人気不安レース【2012.10.27,28 特別レース厳選2鞍】-結果

10/27(土)
  京都10R 11 ユメノキラメキ   6着      
  新潟11R 17 バルスピュール  1着      

10/28(日)
  東京8R   3 ロードシュプリーム   10着  
  新潟10R 11 アドマイヤバラード    3着      

 → 10/27レース前予想
 → 10/28レース前予想
 
 ※今週は勝たれた馬は1頭でした。一度は土日計4頭、すべて4着以下でまったく馬券に
  絡まない予想をしてみたいものです。

勝ち馬がわかる競馬の教科書

新品価格
¥1,365から
(2012/10/29 00:33時点)




1番人気 鉄板の条件・消しの条件 (競馬王新書18)

新品価格
¥945から
(2012/10/29 00:34時点)


 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

1番人気不安レース【2012.10.28 特別レース厳選2鞍】

東京8R   3 ロードシュプリーム   競馬ブック 単オッズ 2.9
新潟10R 11 アドマイヤバラード   競馬ブック 単オッズ 2.8

 東京8Rは先行して安定してるので、消すのは勇気いりますが、1400芝が初と
 いうことで、ペースに戸惑わないか??との理由です。
 新潟10Rアドマイヤはあっさり勝たれてしまうことも考えられますが・・・


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

【天皇賞】はみだし情報 5 ・・・当該年未勝利Vには名馬がズラ~リ!

<スポーツニッポンより>
天皇賞・秋が2000メートル戦に変更された84年以降「当該年未勝利だった馬」の優勝は4頭。04年ゼンノロブロイは天皇賞・秋優勝以前のG1最高成績は2着(ダービー、天皇賞・春)だったが、残る84年ミスターシービー、90年ヤエノムテキ、03年シンボリクリスエスの3頭は既にG1を制していた。つまり、当該年に白星はなくても、G1制覇の金看板があれば優勝資格は十分。



新聞を駆使した馬券の参考書―スポーツ紙&競馬専門紙17紙の特徴を完全網羅!! (SAKURA・MOOK 24)

新品価格
¥840から
(2012/10/28 10:45時点)




【その他情報】


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

【天皇賞】はみだし情報 4 ・・・前日輸送にて

とりあえず無事に到着して何よりでしたね。。。

中央道事故で関西馬6頭立ち往生/天皇賞
[2012年10月27日20時2分]<日刊スポーツより>

 天覧競馬を前にまさかのアクシデントが起きた。27日午後0時40分ごろ、中央道上り線の駒ケ根~伊那インター間でトラックとバスの衝突事故が発生。同50分に区間通行止めとなり、天皇賞・秋に出走するために前日輸送中の関西馬トゥザグローリー、トーセンジョーダン、アーネストリー、サダムパテック、シルポート、ジャスタウェイの6頭が立ち往生する事態になった。
 午前6時に出発したルーラーシップは影響を受けず、東京競馬場へ到着。遅れて進んでいたカレンブラックヒル、エイシンフラッシュの2頭は通行止めとなった駒ケ根~伊那間を一般道で迂回(うかい)し、ブラックヒルは予定より1時間遅れの午後5時ごろ、フラッシュは午後6時半ごろに到着した。



【その他情報】


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

1番人気不安レース【2012.10.27 特別レース厳選2鞍】

京都10R 11 ユメノキラメキ      競馬ブック 単オッズ 5.6
新潟11R 17 バルスピュール    競馬ブック 単オッズ 3.8

 2レースの競馬ブックレース寸評はそれぞれ「波乱含み」「混戦模様」。
 京都のユメノは、前走静岡Sでと16に先着されており、1番人気になるほどの
 力量化かが??です。
 新潟バルスは、前走2着とはいえ、勝ち馬から4馬身差の0.8秒も負けてるのが気が
 かり。2走連続8番人気で好走し、今回は上位人気なので、プレッシャーかかって走れ
 るか?もやや不安ですね。。。

競馬が100倍面白くなる! (ベストセレクト)

新品価格
¥1,470から
(2012/10/27 13:42時点)




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

【天皇賞】はみだし情報 3 ・・・3歳馬

今年は3頭が出走します。
(フェノーメノ、ジャスタウェイ、カレンブラックヒル)

2007~2011年の近5年で、3着内に好走した3歳馬は2頭。
 
  2008年 ディープスカイ  3着
  2010年 ペルーサ     2着


【その他情報】


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

【天皇賞】はみだし情報 2 ・・・同レース連続好走馬

去年の秋の天皇賞、

  1着 トーセンジョーダン  → 今回7枠15番
  2着 ダークシャドウ    → 今回7枠13番

果たして2年連続好走はあるのか??


ちなみに、2007~2011年、この天皇賞で複数回にわたって3着内に
好走した馬は3頭います。

  カンパニー  2007年3着、2009年1着
  ウォッカ    2008年1着、2009年3着
  ペルーサ   2010年2着、2011年3着


【その他情報】


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!



テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

【天皇賞】はみだし情報 1 ・・・重馬場巧拙

10/28(日)、東京競馬場は雨予報、降水確率は60%。

出走馬18頭の「芝、重不良」時の過去実績ですが、特に苦手という馬はいません。

(新聞の重巧拙で△がついている馬はなし)。

よって、馬券検討の際は、雨予報のことは特に気にせず検討して大丈夫です。

上位人気が予想される馬たちの「重巧拙」成績は以下の通り。

  
   フェノーメノ      経験なし
 
   ルーラーシップ   2-0-1-0
  
   ダークシャドウ    経験なし
 
   カレンブラックヒル 1-0-0-0


【その他情報】


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

【天皇賞情報】

関連記事: 【天皇賞】はみだし情報 1 ・・・重馬場巧拙
       【天皇賞】はみだし情報 2 ・・・同レース連続好走馬
       【天皇賞】はみだし情報 3 ・・・3歳馬
       【天皇賞】はみだし情報 4 ・・・前日輸送にて
       【天皇賞】はみだし情報 5 ・・・当該年未勝利Vには名馬がズラ~リ!


【展開マップ】に馬番コマを置くだけで馬券億万長者!

新品価格
¥2,100から
(2012/10/27 13:10時点)




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

10/27 スワンS 上位人気馬予測

1番人気で4倍台となってますから、波乱ムードぷんぷんですね。。。

                   単予測オッズ<競馬ブックより>
1番人気  レオアクティブ      4.6    
2番人気  ダノンシャーク      4.7
3番人気  グランプリボス      5.3
4番人気  オリービン         7.9
5番人気  アドマイヤセプター   12.1        



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

               

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

ディープブリランテ引退、種牡馬入り

2012年10月26日 13時28分<競馬ブックより>
今年のダービー馬で、菊花賞へ向けての最終追い切り後、右前屈腱炎が判明して同レースへの出走を断念したディープブリランテ(牡3歳、栗東・矢作厩舎)が引退し、北海道勇払郡安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬入りすることが明らかとなった。通算成績は7戦3勝。重賞は今年の日本ダービーと昨年の東京スポーツ杯2歳Sの2勝。
矢作師:もう一度ファンの前にお見せできないのが非常に残念ですが、サラブレッドはアスリートと思っていますので、引き際が大事だと考えました。この馬と過ごした1年あまりは本当に夢のようでしたし、僕にとってこの馬は宝物でした。海外制覇の夢は子供たちに託したいと思いますので、子供たちを競馬場で応援していただければと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

PATで的中した「万馬券証明書」の入手方法

JRAホームページトップメニューの左側真ん中やや下に、「Club A-PAT」という
のがありますので、ここをクリック
         ↓  ↓ 


 会員登録し、ログインします(会員登録は入力項目少なく、カンタンです)

   ↓
 
 各種情報照会をクリックすると別窓が開きます。

   ↓
 
 上から3つ目の投票成績照会の「選択」をクリック

   ↓
 
 いちばん上の開催別成績一覧の「選択」をクリック

   ↓
 
 いちばん右の払戻金別をクリックすると、以下の画面が開きます
                       ↓  ↓

 証明出し方1


 最後に、いちばん右の万馬券証明書の列の「表示」をクリックすると、
 こんな感じで出てきます!
 (10万馬券は、色が変わります)
   ↓    ↓ 
 20120909阪神11R
20120505新潟5R


 ⇒ 的中万馬券証明書一覧


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

カレンブラックヒルは8枠16番/天皇賞

カレンブラックヒルは外枠に入りましたね。シルポートはまた先手取りやすい1枠に
入りました。毎日王冠の失速から、こちらは狙いにくいですけど・・・・

[2012年10月25日14時23分]<日刊スポーツより>
 古馬と3歳の精鋭が激突する天皇賞・秋(G1、芝2000メートル、28日=東京)の枠順が25日、確定した。
 毎日王冠で無傷の5連勝を飾ったカレンブラックヒル(牡3、平田)は8枠16番、香港G1馬の意地を見せたいルーラーシップ(牡5、角居)は3枠6番、昨年の覇者トーセンジョーダン(牡6、池江)は7枠15番、ダービー2着馬フェノーメノ(牡3、戸田)は2枠4番、G3連勝と勢いに乗るトランスワープ(せん7、萩原)は7枠14番に入った。
 勝ち馬投票券は26日にウインズ新橋、後楽園、難波、梅田の4カ所で、27日からは全国のウインズ、競馬場などで発売される。

<天皇賞・秋:確定枠順>
1枠1番 ナカヤマナイト
1枠2番 シルポ-ト
2枠3番 ネヴァブション
2枠4番 フェノ-メノ
3枠5番 サダムパテック
3枠6番 ル-ラ-シップ
4枠7番 ア-ネストリ-
4枠8番 ジャガ-メイル
5枠9番 ダイワファルコン
5枠10番 フェデラリスト
6枠11番 ジャスタウェイ
6枠12番 エイシンフラッシュ
7枠13番 ダ-クシャドウ
7枠14番 トランスワ-プ
7枠15番 ト-センジョ-ダン
8枠16番 カレンブラックヒル
8枠17番 マイネルスタ-リ-
8枠18番 トゥザグロ-リ-



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

ゴールドシップは有馬記念へ

菊花賞は強かったですね!
ジャパンカップは飛ばして、有馬記念へ向かうようです。

2012年10月24日 16時 5分<競馬ブックより>

10月21日の菊花賞(G1)を制し、2冠馬となったゴールドシップ(牡3歳、栗東・須貝尚厩舎)は、25日に吉澤ステーブルに放牧に出される。次走は12月23日の有馬記念(G1、中山、芝2500m)を予定。




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

競馬ブックと対決!! 【2012.10.21】 結果

 → レース前予想はこうでした

  10/21(日)                          結果
    京都10R  ブック本命馬   2 アイラブリリ      1着
            管理人本命馬  5 ニシノビークイック  11着

    東京12R  ブック本命馬   10 ジャパンプライド  10着
            管理人本命馬  13 ドリームザネクスト  5着
 
   当日成績 : ブック本命馬   2戦1連対
            管理人本命馬  2戦0連対
   累計成績 : ブック本命馬  14戦3連対  連対率.214
            管理人本命馬 14戦1連対  連対率.071



  10/6から7日間、戦った結果は散々でした(笑)。
  私は、 「宮田比呂志」氏の本を読んで競馬を長年勉強しました。この7日間は、
  その教えに沿わず、ブック本命に勝てる人気サイドの馬を探してみたのですが
  慣れないことしてもしょせん無理・・・
  荒れるレースは、とんでもない人気薄が来たりするもんなんです。。。
  ただ、ブック本命が2着危ないということだけは、8割近い確率で当てました。
  (対決レースの14レース中11レースでブック本命馬も3着以下に落ちました)。

  「専門紙の本命の信頼度が低い」というのを見抜く目は、慣れてくれば養えて
  きます。問題は、荒れると分かった時に、思い切って狙える馬の根拠をいくつ
  持っているか?
  これに尽きると思います。
  その根拠を自分の中で持つためには、「データの蓄積」が必要です。
  何のデータか?それは、自分が納得し、穴馬でも馬券を買ってみようかという
  気持ちになれる程度のものが必要です。大切なお金を賭ける訳だし・・・

  「競馬ブックと対決!」は10/21で終了します。

  今後は、「宮田比呂志」の本で15年以上かけて学んだことを随時ご紹介して
  いこうと思います。
  馬券の醍醐味は「穴馬の発見」⇒「思い通りの激走」⇒「高配馬券的中」
  に尽きます!!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

ブログ紹介【パート 2】

相互リンクのプログご紹介です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!

 競馬予想-競馬ガールるりいろVS中央競馬 馬主さんの競馬予想ブログ
   http://mykeibafun.seesaa.net/
   管理人:るりいろ 様 
   サイト紹介「競馬歴2年弱の管理人るりいろと競馬歴30年以上、馬主歴20年以上の
          中央競馬馬主さんと競馬予想勝負をします。競馬予想と勝敗結果,馬主さ
          ん情報,競馬豆知識,競馬情報,馬 画像等を紹介した競馬予想ブログです。」

 
 万馬券への道   
    http://umanoriroad.blog.fc2.com/
    管理人:うまのり万馬券 様 
    サイト紹介「競馬歴22年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解
          析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオ
          ッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!」



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!
 

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

万馬券を獲る心構え

3連複、3連単隆盛の昨今、万馬券など珍しくもなくなりました。
3連単などはほぼ毎レース万馬券が出ています。

しかし、かといって万馬券をジャンジャン獲れるようになったかというと・・・・

実際は「ノー」でないですか??

3連複、3連単は、買い目が増えます。そして結局買い目を削り、その削った馬が来て
せっかく軸当たったのに馬券は獲れず、ってパターン多いですのね・・・

でもやっぱり万馬券は馬券の「華」です。的中配当9990円と10000円、たった10円
ですけど、獲った気分は全然違います。


継続的に万馬券を当てる心構え-----------
特に難しいことはないです。普通に思いつくことを実践してれば定期的に獲れます。

 ・万馬券になる組み合わせの馬券を買う
   →当たり前ですが、低配当オッズの買い目ばかり買ってては絶対当たりません
    (買わない宝くじが当たらないのと同じ)

 ・レース選択の「目」を養う
   →全レースは荒れません。人気馬が人気通りに走るかどうかをおおまかに判断
    する眼力を養いましょう
 
 ・万馬券を獲った喜びを積み重ねる
   →万馬券を獲った喜びは格別です!的中を記録に残し(馬券をコピーする、PAT
    の的中画面、万馬券的中証明書の画像を保存するなど)、さらなる馬券研究の
    励みにしましょう

 ・予習・復習は怠らない
   →月曜~金曜の過ごし方が勝負です!土日が始まる前にある程度勝負はついてます。
    自分の予想で買った馬券がなぜ当たったか外れたか、知識を積み重ねていきましょう。
    だんだんと「手持ちの穴馬リスト」のようなものが記憶の中に出来てきます。

 ・年に何回万馬券当てるかの目標を持つ
   →人間、目標を持ちそれに向かって進むことは素晴らしいです。達成された年末の喜びは
    何とも言えないものがありますよ!

 ・とにかく「万馬券を獲る!」という執念を持つ
   →これが一番大事です。基本、穴馬から馬券を組みますから、外れが続くこともあります
    が、極力、人気馬からの馬券に逃げないコト!
    JRAでダメなら、地方競馬にも足を伸ばすことも視野に入れるなどして臨みましょう。


以上、私の経験から書かせてもらいました。


関連記事:万馬券を獲ろう!【パート1】
       テレビ解説と新聞だけでは馬券上手になれない・・・
       万馬券が取れる宮田式馬券本 その2
       なぜ徳光さんは馬券が当たらないのか??   


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

テレビ解説と新聞だけでは馬券上手になれない・・・

「〇〇に死角なし!」って見出しを新聞で見ると、いかにもその馬は強いと思って
しまいますよね。
また、テレビで解説の記者に「ここはこの馬で間違いない」と自信持って推奨
されても同じように感じると思います。そしてそのような馬は、決まって1番人気馬なのです
が・・・・


しかしこの1番人気馬、実は連対率は約50%しかございません。半分のレースで3着以下
に落ちているのが実態です。
1991年に馬番連勝が発売されて以来、この確率はほぼ変わりません。

ところが、テレビ解説や予想紙ではこういう事実は語られていません。皆こぞって「本命は
コレだ!」的な、自分たちの予想の根拠を正当化するコメント及び記事が大半です。そして
1番人気馬が3着以下に落ちれば、「いやあ、競馬は分かりませんねぇ、この馬が連をハズ
すとは。。。。」と何かとんでもないことが起こったように騒ぐ・・・・・


何も驚くことはないんですよ。1番人気馬といっても、半分は馬連対象からハズれるのが競馬
なんです!1日12レース、1番人気馬は6レースしか馬連の馬券に絡みません!

「今日は9レース終了時で6頭の1番人気が2着内に来ていますから、確率から言って残り3
レースでは、全部の1番人気が連絡みするのはきついんじゃないでしょうか?」
--------たまにはこういうコメントを言ってくれるテレビ解説者に出会いたい!


馬券には「形」があるんです。。。。
人気サイドを買い続けてもトータルでは必ず負けます。
1番人気軸で馬連を買い続けても負けます。
人気薄-人気薄の組み合わせで馬連を買い続けても負けます。


「確率」から馬券を解説して欲しい。競馬中継は、どの局を見てもほぼ旧態依然のままって感じ
で、見ていていつも歯がゆいです・・・


関連記事:馬連1~5番人気馬BOX買いの回収率
       1番人気馬の正体
       「危険な1番人気」を予感させるひと言
       馬連を単勝人気から検証!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

万馬券が取れる宮田式馬券本 その2

サイフにやさしい万券術 エコ3連単! (競馬ベスト新書 3)


                  

現在は予想休載中ですが、関西版スポニチでお馴染みの馬券師、宮田比呂志氏の
著書に、「サイフにやさしい万券術エコ3連単!」というのがあります。

持ち時計、前走時計、バイオリズム論・・・様々な理論から馬券を攻めています。
10/20(土)新潟8Rは、この本の理論でアプローチすると、簡単に的中します。
 
 ※アプローチ1・・・3着 7パライバトルマリン
       ・前走、当該距離より100m長い距離の1番時計
       ・競争成績2-0-0-8の好バイオリズム
       ・4枠は5番人気枠
  アプローチ2・・・2着 12オペラモーヴ
       ・前走、当該距離の1番時計
       ・競争成績2-2-1-8の好バイオリズム  

 ※3連複でこの2頭を軸に、総流ししただけです。
  的中馬券は ⇒ コチラ

  宮田式を駆使して的中した万馬券証明書は ⇒ コチラ


関連記事: 「勝ち馬」統計学 史上最高配当を当てた理論

                         その他宮田氏著書一覧 ⇒ コチラ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

来春JRA東京開催6月23日まで延長

来年のJRAカレンダーが発表されました。ローカル競馬が引き続き縮小傾向になる模様です。

2012年10月22日<デイリースポーツより>

 JRAは22日、2013年度の開催日程を発表した。
 今年に続き「4大競馬場の拡大」(吉崎番組企画室長)という目的で、従来までならダービー後2週間で終了した6月の東京開催が、宝塚記念が行われる23日まで延長。福島開催は2週間ずれ込むだけだが、夏の新潟開催は16日から12日に短縮される。
 札幌競馬場のスタンド改築に伴い、北海道地区の開催は全て函館で実施。今年は札幌・函館合わせて26日あった開催日は24日になる。また通年開催が可能になった中京は「東西の便がいい」(吉崎番組企画室長)という観点から4日増の26日に。小倉が2日減の20日になる。
 祝日を利用した3日間開催は今年より1回増えて、1月12~14日(中山、京都)、9月14~16日(中山、阪神)、10月12~14日(東京、京都)、12月21~23日(中山、阪神)の4回実施。2年連続で有馬記念翌日の競馬開催を設定した。
 重賞では5月に京都で行われた東海Sが1月の中京に移行し、フェブラリーSのステップレースになる。代わりに平安Sが5月の京都に移る



ハロウィン お菓子詰合せバッグ【みぞた商店】

             ⇒⇒⇒ その他ハロウィン特集あります


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

【今週末のG1】天皇賞(秋)

10/28(日)は東京競馬場でG1天皇賞(秋)が開催されます。

 ⇒ レース情報詳細はコチラ

 個人的な注目は、3歳馬がどんなレースをするかです。
 10/20(土)の富士Sでも、3歳馬2頭が古馬を蹴散らしてワンツーを独占
 しましたし、昨日の東京メインのナムラビクターもダートとはいえ、後続に5馬
 身差つける圧勝でしたので。
 カレンブラックヒルの6連勝は達成されるのでしょうかね・・・
 G1ですし、他の馬もそうやすやすとは勝たせてくれないと思いますが。




アルティメットの競馬予想が的中し続ける理由・・・




プロの買い目を無料公開中!!


その他予想サイト
  ↓ ↓ ↓ 




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

なぜ徳光さんは馬券が当たらないのか??

徳光和夫

「BSイレブン競馬中継」で、G1の日の16:00~に毎回徳光さんが登場
します。ご存知の方いらっしゃると思いますが、狙いの穴馬が10/21(日)
はピタリと当たってました。

          徳光氏注目馬
 新潟12R  3 マイネマキアージュ  11番人気3着
 京都12R  2 アクティビューティ   11番人気1着 

 ところが、ご本人は馬券は不的中とのこと(笑)。。。なぜ??
 そういえば、9/30の中山12Rでも、勝った10番人気キョウエイカルラを
 軸に推しながら馬券は不的中・・・
 3連複で購入されてるから??

 穴馬を見分ける眼力は相当なものだと思うのですが、馬券の買い方が少々拙
 いような感じですかね・・・・

 他人事ながら、何か取り逃がしを見てると歯がゆい!
 馬連だと、人気薄軸の場合、ほぼ相手は上位1~5人気馬に流してれば取れる
 というデータはあるんですけど----
 今日の京都12R、馬連は49060円ですよ・・・
 9/30の中山12Rも8730円。たった5点の馬連流しで取れてるのに・・・
 「いやぁーーー、残念。これさえ来なかったら当たってたのに」って、笑ってる場合
 じゃないですよぉ------------

 ⇒⇒⇒ 馬連のお勉強はコチラ 

今週の勝利者は ⇒⇒⇒ お買いものコーナー


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

1番人気不安レース【2012.10.21 特別レース厳選2鞍】-結果

東京11R 12 ナムラビクター      1着
新潟12R  5 シンゼンレンジャー  10着

 → レース前予想
 
 ※東京メインのナムラは見立てと全然違った(笑)
  強かったですねぇ------参りました。。。
  一方、新潟最終はやはり荒れました。菊花賞のように、人気の馬が貫録で
  勝つのが競馬ならば、こちら新潟の馬券的妙味がタップリ満喫できるのも
  また競馬!
  ホント、毎週楽しい!  

  今週の成績が良かった皆さん、おめでとうございます!





詳細はこちら


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

競馬ブックと対決!! 【2012.10.21】

対決の主旨は → コチラ

10/21(日)
  京都10R  ブック本命馬    2 アイラブリリ
          管理人本命馬   5 ニシノビークイック
           ☆管理人の見解
            近走レースで接戦、ないしは先着を許した馬がいるので、ブック
            本命アイラブは危険に思いますが・・・
            前走、これに先着のニシノで私は行きます。 
           
  東京12R  ブック本命馬   10 ジャパンプライド
          管理人本命馬  13 ドリームザネクスト
           ☆管理人の見解
            2走前現級勝ちの10ジャパンをブックは本命視。無難な狙いと
            思いますが、死角を探せば、休み明け、差し脚質と、1600の
            距離が初・・・など、ないことはない。
            私は1600ダ持ち時計1位のドリームに期待です!

馬券が当たった! ⇒⇒⇒ごほうびを!




三井住友VISAカード お申込はこちら



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

1番人気不安レース【2012.10.21 特別レース厳選2鞍】

東京11R 12 ナムラビクター     競馬ブック 単オッズ 3.4
新潟12R  5 シンゼンレンジャー  競馬ブック 単オッズ 4.7

 東京11Rナムラは、2走前レパードS好走が評価されての人気でしょうが、東京2100
 が初というのがどうか?人気なら消したくなりますが。。。
 新潟最終は今週も荒れムード。先週の日曜最終に続き、よくこんな難しいメンバーが揃う
 ものだなぁ、と感心してしまいます(笑)。さすがローカル!
 シンゼンは、ブック本紙は本命つけてますが、トラックマンでは無印にしてる人もおり、波乱
 ムード満載といった様相です。

馬券が当たった! ⇒⇒⇒ごほうびを!




黄金爆裂強運ブレス
  


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

【菊花賞】穴馬候補

春のクラシックシーズンに間に合わず、夏場以降に勝ち上がって来た馬の中に
好走馬が潜んでいるのでは??
3000芝は全馬未知の距離ですし、大本命ゴールドシップもホントに大丈夫か??

 ☆穴馬候補
   2  フェデラルホール
   4  ラニカイツヨシ
  13  ダノンジェラート
  15  ユウキソルジャー
  17  タガノビッグバン


馬券が当たった! ⇒⇒⇒ごほうびを!




ホントの開運例を100以上掲載しています。財布屋


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
    ↑
「初心者向け」1位になりました。
 応援ありがとうございます!

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

獲るぞ万馬券

Author:獲るぞ万馬券
競馬歴24年、馬券購入単位は少額です。競馬をすると、とにかく1年が過ぎるのが早い!

高額配当的中は
 1位  3連複906770円
      (2012.10.27新潟8R)
 2位  3連複443390円
      (2012.12.9中京9R) 

ランキング参加中です
カテゴリ
馬券資金を稼ごう!
ライフメディアへ登録 マクロミルへ登録
新発売 競馬情報商材
2か月以内に発売された新作商材を集めました。
独自の手法で皆さん研究されていますので、この中に宝の山が隠れてる可能性があります!
<2/15発売>ホープ競馬 

<2/13発売>WIN5攻略メルマガ 

<2/13発売>~百里風~【中央競馬】特殊ルートによる厳選予想■モバイル版■ 

<2/12発売>ワイドでコツコツ副収入~重賞レース版~ 

<2/12発売>競馬ワイドデータプラス ~ワイド3点で万券が狙える馬券術~ 

<2/10発売>1600万下条件クラスのレースのみで、馬連とワイドで勝負する中央競馬予想 

<2/7発売>【スリーフォース】中央競馬リアルシュミレーション予想★モバイル版★ 

<2/5発売>中央競馬メインレース枠連予想 

<2/2発売>中央競馬 厳選馬連・三連複 

<2/2発売>複勝10万張れる+ちょい張れる地方競馬 

<2/1発売>メルマガ版レース厳選!オッズで勝つ競馬【軸馬編】 

<2/1発売>1月回収率400%超え!ギャンブル田中の放浪券~メルマガ版~ 

<2/1発売>8,9,10,11,1月 5ヶ月利益!競馬予想の達人の馬単3点・馬単2点ダブル配信【PC・スマホ版】 

<1/30発売>馬券はシンプルに単勝1点 

<1/26発売>中央競馬枠連リンク必勝法 

<1/21発売>「お宝のお得パック.馬連5点.3連複18点&複勝1ワイド2点&穴馬馬券の割安お得パック」(PC版) 

<1/20発売>「お宝の穴馬馬券」(携帯版) 

<1/15発売>レジェンド★極★プレミアム[中央競馬リアル予想] 

<1/15発売>レジェンド【極】3連単『一撃万獲』 

<1/13発売>「大好評」シリーズ!! 競馬で勝ちたいなら、軸馬を決めるな。 

<1/10発売>【激走する馬】 

<1/8発売>中央競馬重賞~過去から未来へ~ 

<1/6発売>高額予想情報を元に独自のデータソフトで導き出した三連単予想で儲けてます 

<1/6発売>カズマの中央競馬重賞予想 

<1/6発売>グラビア・アイドルホース 

最新記事
月別アーカイブ
ネット競馬
最新コメント
最新トラックバック
私の推奨馬券本
フリーエリア
カウンター
赤字馬券から抜け出す方法
勝つ馬券フォームを自分で作る!
 ~そのためのノウハウ~
勝つ馬券フォーム
競馬情報
全国の各種専門紙が
購入出来るサイトです
e-shinbun
売れ筋競馬商材
<6/16更新>
素人でも馬券黒字可能!
2011年~2013年3月実績
回収率156%
収支プラス200万
他にはない、
収支明細の詳細も公開中!
書店の必勝本で馬券は黒字に出来る!
万馬券証明書
2014年の的中10万馬券
03月23日阪神6R3連複191000円
20140323阪神6R
2013年の的中10万馬券
2月16日東京10R3連複134680円
4月28日福島11R3連複131330円
5月26日京都10R3連複249810円
5月26日京都12R3連複235700円
9月22日中山09R3連複337490円
10月20日新潟7R3連複130540円
20130216東京10R 20130428福島11R 20130526京都10R 20130526京都12R 20130922中山9R 20131020新潟7R
2012年の的中10万馬券
05月05日新潟5R3連複168760円
10月27日新潟8R3連複906770円
12月09日中京9R3連複443390円
20120505新潟5R 20121027新潟8R 20121209中京9R
2011年の的中10万馬券
07月09日中山11R3連複107200円
10月23日京都10R3連複210220円
20110709中山11R 20111023京都10R
収入アップのヒント集
一般情報人気商材
<2008年11月25日発売>恋暦占術

<2010年8月13日発売>上流業界プレミアム

<2009年1月15日発売>世に倦む日日

<2010年8月19日発売>宇宙NOW+α

<2010年12月21日発売>てんごく。さんのエターナルワールド
リンク
相互リンク大歓迎です!!
(記事に簡単なコメ下されば、ブログ相互リンクのご紹介させて頂きます)

このブログをリンクに追加する

競馬本など
ブログ作成技術アップ!
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる