当ブログの予想の軸は「前走タイム」です!

当ブログを始めて5年が経過しました。
更新頻度に波がある点は反省しないといけない部分として
認識しており、今後は定期的な更新を心がけたいと思います。

改めてになりますが、当ブログは「前走タイム」を基本にして
馬券を組み立てています。
3連複の軸馬は、

  ①持ち時計混戦レース
  ②前走のタイム一位馬(今回と同距離~+200メートルまで)
  ③単勝1番人気馬でない

の3つが揃った馬になっています。

  このブログで推奨している買い方はコチラ

このサイトについて

このサイトは題名の通り、初心者の方にも競馬の面白さを分かってもらおう!

という目的で立ち上げました。

「競馬のことはよく知らないけど、馬券は買ったことある」

「前に知人に勧められて買った馬券が当たった」

・・・・・・・・・・・・

というような話はよく聞きます。

しかしよくよく話を聞くと、「その時に馬券は当たり、今もたまに大きいレース

は買うけど、競馬ってイマイチよく分からない・・・」って人案外多いのが実態

ではないでしょうか?

「ギャンブルだから、当たる時は当たるし、外れる時は外れるさ。運だよ、運・・・・」

こんな感じで納得いかない解説とかされた経験ある方も沢山いますよね(笑)


管理人の私は、そういう競馬はもうやめて頂きたいと思ってます。

競馬って、深く知れば面白いし、奥が深いですよ。

馬券にのめりこんで、大赤字!ってのはさすがにまずいですが、きちんと自分なりの

馬券フォームを組み立て、時間かけて理論を構築して、最終的にトータルで黒字に

なる状態に持っていければ、「一生付き合える趣味」になり得ます。

私個人一人では情報量が不足するので、様々な関連サイト、ブログ等紹介しながら、

充実したサイトを作り上げていくつもりですので、よろしければ気軽に覗いて下さい。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ

Template Designed by DW99