馬券必勝本紹介 2

プロ馬券師 土方吾郎直伝 誰でも勝てる千二の極意 (競馬王新書15)

中古価格
¥1から
(2013/8/5 00:59時点)




「1200m」という距離にこだわった本で、芝・ダートとも各競馬場別に激走する人気薄馬
の抽出方法が書いてあります。
私もこの本を買い、現在読んでいますが、この本の通り買うと3連複なら買い目が膨らむ
(1レースあたり60点程度)ので、最初は複勝買いから始めるのがベターかと思います。
著者の土方吾郎という方は、本を読む限り、凄い方みたいです。。。
2008年頃出版された本で、今なら古本屋などで安く購入できます。

試しに、8/4(日)小倉12Rで該当馬から以下のように馬券を組み立てて買ってみました。
結果はハズレ・・・。2着に来た3エーシンもこの本でいくと狙い馬に出来ないこともないので
すが、「該当馬が複数の場合、人気薄を」ということだったので、同じく該当馬の5デンコウと
1番人気17アンバルからの3連複で買い目としてみました。
(ただ、本で推奨している買い方は、フォーメーションで60点くらいになりますから、私が載せ
てる馬券みたいに絞って買い目が出てくるわけではありません)。

3連複 3-14-17 4250円
20130804小倉12R.

馬券必勝本紹介 1

今よりもっと効率のいい買い方で黒字に出来ないか?
日々模索中で、おそらくこの探究心は死ぬまで持ってるだろうと自分で
想像しています(笑)

この本は、「3連単2頭軸マルチ買い」で、超大穴馬券を獲る秘策が書かれて
います。著者の的中した馬券のコピーもカラーでたくさん掲載されており、度肝
を抜かれるものばかりです(2006~2007年のレースが大半)。
5年ほど前に私はこの本を購入。しかし、何度真似をしようと試みても、うまくい
かず・・・・

肝心の「2頭軸」を当てるのが容易でないんです。片方を1~4人気馬、もう片方
を5番人気以下から抽出するのが基本の買い方なのですが、そこをクリア出来ず、
何度もあきらめてました。

「数運」をつかむ技術 11億円稼いだ競馬統計学




しかし、7/28(日)からまたチャレンジし始めました。ただし、最初は3連複で
買ってみました。結果は以下の通りです。

20130728函館9R
20130728函館9R
20130728小倉11R
20130728函館12R
20130728新潟12R

結果
 函館 9R 3連複2-3-4 8610円
 小倉11R 3連複3-4-9 7060円
 函館12R 3連複3-7-9 2530円
 新潟12R 3連複8-12-18 12030円

残念ながら全レース外れでした。しかし、各レースとも人気サイドの軸は
すべて当たり。惜しかったのは小倉11Rで、5が僅差の4着で取り逃がし
ました。
いずれ3連単で買うことを視野に入れていますので、当面は的中率低くとも、
2頭軸を正確に当てる訓練をしようと思ってます。
3連単マルチなら買い目は3連複の6倍。ヒモ抜けもなるべく避けたいところ
ですが、新潟12Rは3着18を買い目に入れれず・・・。ただ、これはある程
度やむを得ないと覚悟していますけど。。。

この本には、いろいろな馬券作戦が書いています。しかし、私は購入して5
年経ってもうまくそれらを使えてるとは言えません・・・
この著者の方の他の本も読み、何とか黒字にする買い方を見つけてはいま
すが、3連単マルチで100万馬券といった、この本に書いている的中馬券
を獲った経験はありません。
近い将来、超高額馬券に遭遇することを夢見ています。

Template Designed by DW99