馬券の種類

2012年9月末現在、中央競馬では以下の馬券の9種類が発売されています。


単勝・・・1着に入る馬番を当てます。

複勝・・・1~3着に入る馬番を当てます。
      (ただし、レースが7頭立て以下の場合、2着まで)。

枠連・・・1着2着に入る枠番を当てる(着順は問わない)。

馬連・・・1着2着に入る馬番を当てる(着順は問わない)。
     
馬単・・・1着2着に入る馬番を着順通りに当てる。

ワイド・・・3着までに入る2頭の馬番を当てる(着順は問わない)。
      買った2頭が、1-2着、1-3着、2-3着のいずれかに
      入れば当たりとなります。

3連複・・・3着までに入る3頭を馬番を当てる(着順は問わない)。

3連単・・・3着までに入る3頭を着順通りに当てる。

WIN5・・・ JRA指定の5レースにつき、その5レース全ての1着馬を当てる。
        ※基本的に日曜日のメインレースからさかのぼった東西5レースが
         対象となる場合が多い。
        ※インタ-ネット投票限定で馬券は発売されてます(競馬場・及びWINSでは)
         発売してません。 
         
 →以上についてより詳しく知りたい場合は、JRAホームページ→右真ん中やや下の「JRAビギナーズガイド」にてご確認ください。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬初心者向けアドバイスへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ

Template Designed by DW99